てぃーだブログ › 台湾創作料理 美華園 › 台湾とは? › 螺旋馬鈴薯

2009年05月09日

螺旋馬鈴薯

螺旋馬鈴薯

螺旋馬鈴薯
【螺旋馬鈴薯】


これは、ジャガイモを専用の機械で螺旋状に切って

油で揚げたもので、台湾の夜市で売られています。


名前の由来は、見た目そのままの

「螺旋(らせん)状の馬鈴薯(ジャガイモ)」(●^^●)

からきています☆


味と食感はポテトチップスの様な味で、

胡椒やわさび味のスパイス、青海苔など、

お好みのスパイスをかけて頂きます(☆^^☆)


とても素朴で美味しいので、台湾に行かれた際には

是非できたての熱々をどうぞ!お試し下さい。

螺旋馬鈴薯


本日も美華園は、通常通り営業いたしております。


スタッフ一同


皆様のお越しを心より、お待ち致しております


「ブログを見た」と、おっしゃって頂ければ


デザートをサービス致します



本日も宜しくお願い致します



同じカテゴリー(台湾とは?)の記事
下水湯
下水湯(2009-06-23 09:30)

鶏肉飯
鶏肉飯(2009-06-21 09:30)

排骨飯
排骨飯(2009-06-20 09:30)

雪花冰   泡泡冰
雪花冰   泡泡冰(2009-06-20 09:30)

芝麻球
芝麻球(2009-06-17 09:30)


Posted by 美華園 at 09:30│Comments(5)台湾とは?
この記事へのコメント
こんにちは

台湾の夜市、活気がありますよね。

次回の楽しみにふえました。ありがとうございます。
Posted by おかみより at 2009年05月09日 13:10
☆おかみ様☆

お早うございます。
コメントを有難う御座います。

お返事遅れましてすみません。。

台湾の夜市は、日本のお正月の神社の様な
賑わいですね。

初めて行きました時は、懐かしく感じました☆
Posted by 美華園美華園 at 2009年05月11日 10:38
初めて見ました!
夜市行きましたけど、これは探しきれなかったなぁ。
熱々を食べながら。。夜市を見てまわりたいですね。
Posted by y's diary at 2009年05月11日 23:34
☆お早う御座います☆

コメントをどうも有難う御座います。

この【螺旋馬鈴薯】は、

もしかすると比較的最近の商品かもしれません。

確か私も、3.4年以前は見かけませんでした。


夜市の良いところは、食べ歩きが出来ることですね!(☆^^☆)
Posted by 美華園美華園 at 2009年05月12日 10:55
こんにちは!このじゃがいもを螺旋にできる器械を探しています!

どちらで購入できますでしょうか?

もしよければおしえてください!
Posted by つくだ at 2009年11月16日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。